「お好み焼き 田よし」の高橋マネージャー

本日は、「お好み焼き 田よし」の高橋マネージャーにインタビュー!


(経歴を教えてください)

もともと仙台出身で、高校生の時に長命ヶ丘にある田よしの本店でアルバイトをしていました。

その後、一旦親が経営している居酒屋で働きはじめ25歳の時に戻ってきました。

そして本店とは別に、田よし雫として六丁の目店を開店。

そこから店舗展開をしていき、現在10年を経て、おかげさまで現在は県内で7店舗展開しております。


(お店の特徴を教えてください)

お好み焼き屋というよりは、居酒屋とお好み焼きをあわせた感じをイメージしております。

お好み居酒屋といったところしょうか。

だから居酒屋メニューももちろんありますし、それ以外でも色々なメニューを用意しております。ステーキやもんじゃとかも提供しております。

実はお好み焼きを食べない常連様も多いです。

飲み放題もあるし、もんじゃとかもあるし、お好み焼きだけではなく、

自分の好きなものでお腹いっぱいになってもらえればと思っております。

この店をどう使ってもらうかはお客様次第ですね。


ちなみに今のオススメは雫ごっつステーキ 500g1380円。

※下記写真あり。

※お客様の中には、これを2つ(1kg)とライスをペロリと平らげていく人もいるそうです!

これに対抗して、豚の逆襲と題したメニューも最近登場笑




(仕事をしている上で一番大事にしていることは何ですか)

同じ味をまもることをまず大事にしております。

あとは大事というか社員の成長を常に考えて仕事しております。

社員にはどうなっていきたいかを常に考えさせるように仕事をしてもらっております。

毎日ただ流れてるだけじゃもったいない。ちゃんと目標をもって、しっかりゴールを決めて働いてもらうようにしてる。

これから店舗を増やして、県外いくぞっていう願望はないんですが、独立していける人を増やしていきたいと思ってます。

実際にFC制度で独立した人もすでにいるんですが、そのためにも社員に成長してもらって、独立していく人を応援していきたいですね。


(地元にたいして何かあれば)

公共交通機関をもっと発達してもらえればいいなと思うのと、

若者が上京しないで仙台で頑張ってほしいって思うぐらいです。

もともと住むのには満足してます。仙台は海も山もあって昔から大好きな街なので。


高橋マネージャー、お忙しいところありがとうございました!

今度雫ごっつステーキ、弊社大食い担当の岩淵がチャレンジさせていただきます!



0コメント

  • 1000 / 1000