PrestoSendai(プレスト仙台)
今回はPrestoSendaiの金堀さんにお話しを聞いてきました。
Q独立したキッカケを教えてください
A二十歳のときに福祉の専門学校を卒業し、ホームヘルパー2級の資格も持っています。そのときの研修でなんとなく「この仕事は自分に合わないな」と思い、卒業してからは建設業に携わってきました。そこから不動産のリフォーム会社に勤めていました。そのときに色々な制限があり、自分の思うように出来なかったのが一番の理由ですね。
正直、最近ブラック企業っていうのがよく注目されていますが、それに近いものがあったかもしれません。
リフォーム会社時代のお客さんも「私になら仕事回しますよ」って言ってくれたのもありますし、震災のときに被害にあった人達を見て、地域貢献に役立ちたいという思いもあり、独立を決めました。
Q特徴を教えてください
A賃貸住宅や持ち家などの内装と外装に関わる全部の部分を担当しています。
クリーニング、内装、外装工事、ユニットバス入替、給湯器、エクステリア、塗装工事、屋根葺替、防水工事、草刈り、空調設備工事などを担当しています。
特徴としては、パックプランも扱っています。
用途に合わせた様々なパックプランがありますので、お客さんに必要なプランを選んでいただければと思っています。
これからはSNSやマーケティング、実際に家を建てていく過程を全て1人で担当していこうと思っています。
なので、例えば家を建てたいという希望があれば全ての部分を私がプロデュース出来きますので、安心して任せてもらえればと思います。
これからは家を建てたら終わりではなく、10年点検のリフォームなどアフターフォローがしっかりと出来るような会社を目指しています。
Q宮城や仙台に対しての思いを聞かせてください
Aこれから沿岸部のほうとかもオリンピックがあるので、もう一回盛り上がりはあると思うんです。しかし、オリンピックが終わった後も仙台や宮城県などを盛り上げれるようにしていきたいですね。
リフォームだけではなく、他の分野でも協力出来るようにしていきたいですね。
これは大きい目標ですが、楽天やベガルタなどにスポンサー協力出来るような会社にしていきたいと思っています。
0コメント