(株)ビッグ・タウン、大町社長
今回は株式会社ビッグ・タウン、大町社長にインタビューしてきました!
◾︎独立したきっかけを教えてください。
18歳のときに飲食店のアルバイトを3年間やっていて、
自分でやってみたい、経営してみたいと思って独立しました。
もともと自分で何かやってみたいとずっと思っていました。
在学していた宮城大学では事業構想事業計画部に属していて、起業について学んでいましたし、在学中に、友人と東北最大のインカレサークル、COLORSを起ち上げ、かなり大きいイベントもやっていました。
そして在学中に、休学してもともとアルバイトをしていたお店の経営権を買い取り、飲食店経営をスタートしました。
独立してからはお陰様で順調に売り上げを伸ばすことができて、現在6年目なのですが、飲食、エステで12店舗を経営しております。
美味しいものが食べれるのは当たり前の時代。
だからそれ以上のもの、付加価値、「感動」を提供していかなくてはならないと思っております。
順調ではありますが、唯一、失敗したなと思うことは、東京進出した2店舗が奮わなかったこと。つい先日なんですが、10社競合いるなか、コンペで勝ち取り、渋谷のあるテナントにもう一店舗出店することが決まりました。
これを東京リベンジとして頑張っていきたいと思っております。
東北の美味しいものを是非首都圏の方にも食べてもらいたいですね。
◾︎これからやってみたいことを教えてください。
総合施設を建てたいとおもっております。
飲食、ジム、エステなどが入った総合施設です。
あと、若い経営者をどんどん輩出したいですね。
実際12店舗のほとんどを業務委託して若い方に任せています。
そこでたくさんチャレンジして、成長してほしいと思っております。
自分が若いときに色々経験してチャレンジして成長させてもらったので、
自分もそういう環境を提供できればと思っております。
弊社では、月に1回、全体会議を行ってるんですが、ただの会議ではなく、
バーベキューをやったり、野球をやったりしてます。
弊社の経営理念は「仕事も遊びも全力で楽しもう」なので、
みんなで一丸になって、一生懸命働いて、遊んでいます。
このように思いっきり遊べて学べる場をつくっていきたいです。
弊社には、職歴、学歴いろんな背景をもったスタッフがたくさんいるんですが、
経歴、学歴、背景なんて関係なしに頑張れば成功できるような会社です。
だからどんどん頑張って、どんどん成長してほしいです。
イケイケな経営者集団をつくっていきたいですね。
◾︎宮城、仙台に対して想うことがあれば
自分はいろんな価値観を知りたいので、国外、海外問わずいろんところに旅してまわるのですが、
その上で仙台はちょうど良い街だなと思います。
都会過ぎず、田舎過ぎず、緑もあって、住みやすい街なので好きですね。
ただ観光が弱いので、もう少し目玉となるものがあっても良いんじゃないかと思います。
現在渋谷店の進出が決まり、関東リベンジに燃える中、
時間をとって頂きありがとうございました!
大町社長、首都圏に東北を魅せていって下さい!
0コメント